シャツとネクタイと

主人のスーツを日々コーディネートしてます

参考にしたい映画「マイ・インターン」①

こんにちは、moriです。 久しぶりの更新になってしまいました。 普段あまり映画なんて見ない私ですが、GW中にアン・ハサウェイ、ロバート・デ・ニーロ主演「マイ・インターン」を見ました。 (映画ではなくDVDですね…) 「プラダを着た悪魔」「プリティプリ…

本日のコーデ

白シャツ × グレーの水玉ネクタイ

本日のコーデ

ブルーのシャツ × ベージュのネクタイ ベージュ系のネクタイは何気に使いやすいですね!

オーダースーツを考えてみる

こんにちは、moriです。 主人のスーツを選ぶ際「普通のビジネス用だし、あまり高価なものじゃなくていい」と 考えています。 細身の体型ですので既製品(吊るしというものですね)で良いものがあれば。 と思っていました。 先日、量販店を2人でぷらぷら。 気…

本日のコーデ

ミントグリーンのシャツ × ブラウンのネクタイ お天気があまり良くないので落ち着いたカラーで。

本日のコーデ

薄ピンクのシャツ × 花柄ネクタイ ピンク好きな私にとってはとても可愛い。 「可愛い」と言われても男性はあまり嬉しくないでしょうから黙っておこう…。

プレゼント

たまにはブランド物のネクタイを見てみようかな。 (買えないけど…) ということで、マルイの紳士服売り場へ。 人が少なく、少々気まずい。笑 「TAKEO KIKUCHI」のネクタイ、素敵です。 お値段も…さすがです。 誕生日か記念日じゃないと、、ね。 何気なくネ…

本日のコーデ

水色ストライプシャツ × ぺイズリー柄ネクタイ 早速つけてくれたのね。 良く似合ってますよ。

変な柄?それはぺイズリー柄

先日ネクタイを選んでいる際の主人の一言。 「変な柄のネクタイが欲しいんだ(^^)」 …え? この方は時々不思議なことを仰るわ。 よくよく聞くとどうやらぺイズリー柄のようでした。 先輩がつけていた物が素敵だったそうです。 (ほかに言い方あるでしょうに…

春らしく♪

春ですねー。 季節が変わると新しいネクタイが欲しくなります! そろそろシャツも替え時だな…ということで先日スーツ屋さんへ。 良く利用する「SUIT SELECT」で新作を物色。 こちらはコナカの系列ですね。 20代~30代の方むけの雰囲気で私たちでも入りやすい…

ブログはじめてみた

はじめまして、moriと申します。 スーツ、シャツ、ネクタイが好きで主人をコーディネートしています。 2人とも20代後半です。 しかしごく普通のサラリーマン…。 しかも営業さんのように人前に出るわけでもない。 でも、ちょっとでも素敵な格好でお仕事に行っ…