シャツとネクタイと

主人のスーツを日々コーディネートしてます

オーダースーツを考えてみる

こんにちは、moriです。

主人のスーツを選ぶ際「普通のビジネス用だし、あまり高価なものじゃなくていい」と

考えています。

細身の体型ですので既製品(吊るしというものですね)で良いものがあれば。

と思っていました。

 

先日、量販店を2人でぷらぷら。

気になるスーツを何着か試着。

 

肩はぴったりだけどウエストにゆとりがありすぎて何だか格好悪い…

というか、ダサい。とてもダサい。

うーん、どうしたら素敵にみえるのだろうか?

 

店員さんは「サイズは大丈夫ですかぁ?」としか言ってきません。

 

それだけ?

どうしたら素敵になるのか教えて頂きたいです。

他に似合いそうな物を提案してくれたり…。

…もしや、あまり知識がないのでは…。

 

なんて大変失礼ながら不安に思い、お店を後にしました。

もしかしたら時期的に新人さんだっかのかもしれません。

 

せっかく購入するんでしたら、きちんと見立てて頂きたいですし

長く着用するので適切なお手入れ方法など教えてほしいです。

量販店は正直なところ店員さんによって結構バラつきがありますよね。

 

「知識豊富な方に素敵なスーツを見立ててほしい。

もはやオーダースーツでピッタリな物を作るのがいいのではないか!」

 

オーダー…敷居が高いイメージです。

ですが調べますと量販店で購入するのとそこまで差がないではありませんか。

しかも今時のお洒落なお店が多いです。

もっと早く知っていれば…。

 

次に購入するスーツはオーダースーツにします。

クールビズが終わったころがいいかな。

 

実際にお店に行っての雰囲気や流れ、お値段などこちらに書きたいと思います。